PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

アメリカ人が暑さに弱い件

モンブラン製作中。
この絞り出し器欲しいなあ~。


今週末にかけてHeat Waveが来る来る、と天気予報でうるさく言っておりますが、全然暑くないんですけど。
部屋では上着着てます。
アメリカ人って暑さにホント弱いわよね~。


インフレ直撃と株価下落で余計に寒~い、心とお財布。
でも、買いのチャンスです☆
ガッツリ買い向かっております。
こんなことができるのも、将来の成長を見越してのこと。
頼んだよ、アメリカ経済!


それにしても、日本が大好きだけど、夏の暑さと、冷房の弱さと暖房の強すぎに文句タラタラのアメリカ人多数。
航空会社のランク付けでも、アジアはホスピタリティにおいては抜群で、特に日本の会社はミスも少なく、ミスの挽回も素晴らしいと言っておりますが、なにしろ機内が暑いから選びません!という意見が多いですね。
私にしてみれば、ブランケットも役に立たないくらい冷え冷えの機内で長時間のフライトの方が地獄ですが。


9月7日からやっと日本行きのPCR検査がなくなって、外国人の旅行もしやすくなるので、日本行きの便が各地から増便されております。
お知らせが来たのですぐにチェックしましたが、マイレージでは既に12月と1月いっぱいは毎日ウェイトリスト状態でした。
どういう仕組み?
その他の月はチェックしていないけれど、皆さまの動きが早いのか何なのか。
まあ、もうウェイトしてるからいいけどさ。
また取れなかったりして。


そして、明日9月2日から、今まで無料でいただけたPCR検査キットがとりあえず廃止ですって。もう政府からの援助金が出ないそうです。
慌てて滑り込み、今日最後の注文をしましたよ。
一回しか使ってないけどね。
備えあれば憂いなし。って、なんの備えだ?