PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

英会話レッスン

ベジタリアンに転向した友人の豆腐チャプチェ。
豆腐の量がスゴイ!


昨日はお試しでNYCの日本人会が行っているオンライン英会話体験レッスンを受けました。
1回の体験レッスンなので、盛沢山に詰め込んでおりましたが、英語を学びたい人にはかなりまともなお勉強になりそうな内容でした。
オンラインなのでどこからでも受講でき(時差さえOKならば)、日本にいて学びたいなら良いのかな~といった感じ。
文法や、表現や、発音も教えてくれるそうです。
初級から中の上~上級まであるらしいので、自分に合ったクラスが選べますね。
ニューヨーク大学の言語学の先生(自称文法オタク)が教えてくれるので、間違いなさそう。
日本語も話せるので、わからなかったら日本語で説明してくれますよ。
リンクはこちら。


アメリカにいても、日本人社会にどっぷりで英語を使わない人にもいいかもね。
アメリカ社会でやってけている人にはあまり必要ないかも。
注:回しものではありませぬ。