PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

テラス掃除

薔薇が可憐です。
奇麗なガーデンで庭仕事をしたので、触発されて家の裏テラスの掃除に着手してみました。
先日ガーデナーさんが裏山の草刈りをガーガーとしていて、そのくずの細かい葉っぱなどがテラスにたくさん落ちてきていたので、また雨なんか降ったら水槽状態になってしまうと恐れた夫も参加しました。


床のタイルにミミズの死骸跡(?)が張り付いていて全然取れませ~ん。
トカゲもいるし、なんか丸い虫も化石のようになっていて、とっても恐怖な現場なんですけど。
夫が「トカゲと蜘蛛は虫を食べてくれるから駆除しないで優しくしてあげろ」と言っております。
優しくしてあげるから、お願い、目の前に出て来ないで。
それがお互いのシアワセのためなのよ。
夫は殺生しないのが信条で、Gさえも保護します。
殺生鬼のわたくしは、殺虫剤マニアでございます。
地獄に堕ちるわね。


タイルに張り付いた死骸跡に耐えられないので、ホースとデッキブラシを買いに行きました。洗剤撒いてこすり倒してやる予定です。


ここでBBQをして飲み食いする日は来ないでしょう。
アメリカ人って強いわ。