PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

円安進みます

インド・チベット料理のCurry Guru。
本場のチャイは飲み放題で、旨くて安い!
チベット人の友人に教わったお店で、難解なお料理もおススメに従ったらスゲウマだったので、それだけ暗記してリピしております。
カバ(🦛)の一つ覚えです。


今朝は次男が昨夜の残りのクイッティオ(タイの米麺)をランチに持って行くというので、珍しく早く起きてスープを温めてあげました。
絶対にランチ時間までに麺が延び延びになっていますがな~。
しかもライムとパクチーとネギを入れ忘れたわ。


早起きしたおかげで朝が長い。
ニュースも一通り見たので株価でもチェックするか。
円安が進んでおりますが、日銀介入するのかね~。
するだろうけど、いつ?
ドルベースで生活している私には関係ないような気もしますが、留学生関係のお仕事は円で支払われるので全然儲からないのよね~。
日本に行くときは色々と安く感じてショッピングが楽しいけれど、フライトなどが爆上がりだし、ホテルも外国人目当てで上げているし。


でも!東京の家のリフォームをお願いする業者さんがほぼ決まりそうなのですが、一番高いお見積りを出してきたところにしようと考えていて、これは円安のおかげでドル換算するとお得感があるのよね。
さっさと決めてとりかからなくては。