PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

五百円玉貯金

劇場のツリー🎄


大昔の10万円貯まる500円玉貯金の缶がまだ家にあります。
重い。
二十数年も数々の引越しについて来てくれた(自分で持ち運んだ)缶よ。
いい加減どうにかしたい。
今やコインは銀行で替えると手数料がかかるそうで、どうしよう~。


ググりました。


ATMならOKみたいですね。
しかし、この重い缶を飛行機で日本まで持ち運ぶのも気持ちまで重くなります。
だけどアメリカで持っていても仕方ないし。
しかも、そうこうしているうちに日本円の価値も下がって昔の10万円がその価値じゃなくなってるし~。


姪っ子にでもお年玉としてあげるかな~。