PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

易きに流れる

月日の経つのは早いものです。
もう11月ですね。
爽やかなお天気の続くSFベイエリアからおはようございます。


昨日は、最近さぼりがちなお仕事をきちんとしよう!という決意の元、PCに向かっていると長男から電話が。
「キャンセル出たからランチタイム2時間とれそう。お昼行かない?」
「行く行く~!どこ~?」
「All You Can Eatの枡寿司~!」
「オッケー!すっぴんで駆けつけるよ~!」
と、すぐに楽しいほうに流される親子。


寿司食べ放題です。
そしていつもガラ空き。
お察しの通り、寿司クオリティがなんというか、とてもアメリカンなのです。
握りなどなく、ロール(巻き)オンリー。種類は豊富です。
なんと!生ものNGな私にピッタリなお店なのでした。
本格的なお寿司屋さんでは、卵とカッパ巻きとかんぴょう巻きしか食べられない安い女です。
アメリカって素敵♪
カリフォルニアロールをはじめとして、アボカドロール、Yamてんぷらロール、かぼちゃてんぷらロール、ツナ、カニかま、等々邪道なメニューがたくさん!!
うどんやカツなどもあるのですよ~。
長男はお寿司大好きなので、ハマチやらサーモンやらマグロが入ったロールをたらふく食べていました。
若者は質より量!
うどんはカリフラワー、ブロッコリー、赤パプリカなど、絶対サラダの端切れ入れただろー!という斬新な具入り。
だいぶ値上げされたそうですが、物価の高いこの地域で、$15.95で食べ放題はお値打ちではないでしょうか。
ちゃんと注文してから作ってくれ、プレーティングもそれなりだし。
巻物の具も多いし。


年をとってくると、量が食べられなくなってくるのと舌が肥えてくるのが相まって
本当に美味しいものだけを食べたいわ。
と、なるものですが、寿司屋だけはこの限りではないのです。
日本ではありえないやっすいアメリカ寿司サイコー!