PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

鍋の季節到来か

とうとう本当の秋に突入の予感。
きのうからぐっと涼しくなって、半袖だと少し肌寒い感じがします。


夏の短いシカゴと聞いておりましたが、6月から9月まで夏が満喫できるので大満足です。
西海岸沿いだと冬は暖かいけれど、夏は肌寒い。
特にNor-Calは寒いので思い切り夏を楽しむ感じが足りないのです。
その点、シカゴの夏は本当の夏。
暑くて、雷や通り雨、入道雲など夏満載気分が楽しめます。
冬の極寒もこれまた楽し。
一年中同じ気候の方がいいと思っていたけれど、歳をとったのでしょうか。


早速秋を楽しむために、今夜は煮込み料理。
ボルシチにしま~す。