PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Seafood Night

Seafood night @GT Grill and Oysters
ご近所仲良しに誘われて魚介三昧してまいりました。
右上のBranzinoというお魚は、European Sea Bass、いわゆるスズキです。
シンプルに塩焼きにしてあって美味♡
左上のHulibutよりも美味しかったです。
マグロタルタルも味付けがグー。ポキと名付けられておりましたが、あれはタルタルだ!
タコは最高に柔らかくて、どうやるとあんなに柔らかくなるのでしょうか。
SFでスペインレストランのタコのアヒージョもとても柔らかくて美味しかったのですが、あのように素揚げっぽい感じなのかなあ?
オイスターはカナダ産、マサチューセッツ産、ワシントンの二か所からの4種類を食べ比べられるようになっておりました。
私は生ガキNGなので参加せず。
北大西洋ものは身が薄くて塩っぽく、太平洋モノは身が大きくてクリーミーだそう。
どちらが好みかが真っ二つに分かれておりました。
気に入ったヤツを二つずつお代わりしておりましたよ。
クラムチャウダーがオシャレな器でサーブされてたのに、写真を興奮しすぎて消してしまった。。。


ウェイターがサーブしたり追加オーダー聞きにきたりするたびにマスクを装着しなければならないルールで、イケメンウェイターが登場するたびにみんなであたふたとマスクを探ってつけるのが面白かったです。


コロナ、自然災害、そして選挙の迫るアメリカ。
これからどうなるのか、先は見えませんが人々はできる範囲で楽しんでいるようです。
それでいいのではないでしょうかね。
楽しんでいることを責めるような姿勢があまりないところが良いところです♡