PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

痛風はアジアで分かり合える

パン屋さん頑張っています。
そのおかげで私の体重はうなぎ上り、夫は痛風の発作に苦しむの巻。


中国人の友人は身内にも痛風患者がいるし、美味しいものばっかり食べてるとなるのよね~、とよくわかってくれますが、アメリカ人にはあまり通じないのはなぜでしょうか。
ズバリ、味覚の差とか?
だって、アメリカ人て美味しいものばっかり食べてないじゃないですか。
大体サンドイッチとピザとパスタ、それにサラダ。
痛風にならなそうですね。


かくいう私もアメリカ舌なので、逆にツウが好む旨いものには手を出さない安全体質です。
良いのか悪いのか。


本当は新旧女性米連邦最高裁判事のことを書こうと思っていたのに、痛風話になってしまった。とほほ。