PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

お好み焼きデー


飯炊き女役に疲れた日曜日。
強制的に夫の広島風お好み焼き。焼きそばがなかったのでうどんで!



見かけはともかく、味は美味しゅうございました。
お好み焼きとタコ焼きは西のヒトにお任せするのが正解でございます。
うんと褒めちぎっておきましたわ。


でもさ~、下準備とかセッティングやら後片づけはぜ~んぶ私と次男でやったのよね~。
キャベツ千切り+タコの薄切り+ネギ刻み+ホットプレート、卵、油、調味料、皿や箸の準備は次男。
うどん焼き+タネづくり+サラダや付け合わせ調理+洗い物+後片付け+掃除はわたくし。
夫がやったのは焼くところだけ!
花形なところをやっただけで褒められて羨ましいわ。
私の待遇と随分ちがうのではないかしら。
だって、料理の一番面倒臭いところは下準備と後片付けでしょう。
小声(でさ~、粉ものにこだわりのない私から言ってみれば、味だってソースのお味でしょー!)


でも、焼いてくれたので褒めて遣わす。