PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

身近な危機

そろそろ本当に自粛疲れが出て来たようですね。
アメリカのいくつかの州はもうすぐ経済活動再開に踏み切ると言っております。
トランプさんも応援していらっしゃるわ。選挙あるしね~。
それもいたしかたなし。
人類はウィルスとともに共生していく運命なのです。
自然の摂理には抗えません。


LA Timesに盛んに行われている抗体研究の記事がでておりました。
まだまだ解らない事が多すぎてなにも断言するレベルにはないそうです。
しかしどうも女性より男性の方が罹りやすいような傾向がみえる。。。かも?
陽性だった人の人種的内訳は7%が黒人、6%が白人、4%がアジア人、2.5%がヒスパニックだそうですが、これもさらに深く研究しなくてはまだまだ参考になるとは言えないそうです。


身近なところで、コンドグループの一人のお年寄り男性が疑わしい状況でホテルに隔離状態になっております。検査の結果待ちだそう。
シカゴは大都会ですが、早くからオフィスやレストランなども閉めて、軽症者の隔離施設としてホテルなどを大量に押さえており、その情報も3月には届いていたので医療崩壊にも至っておらずなんとなく非常事態なことを忘れがちでしたが、身近にある危機なことを思い出させられました。
グループメッセージでみんなが彼のために祈っております。
そういえば彼によると、このような宿泊でもホテルのポイントがつくんですって!


最近暖かくなり、お天気も良いので週末の郊外は普段と変わらぬほどの人通りでした。
ダウンタウンはガラガラですが、物資調達に郊外にあるCostcoへ行く途中の道も車が結構いて人もたくさん歩いておりました。
在宅ワークで郊外の自宅に人がいるためか、ダウンタウンでは閉まっているカフェなんかもテイクアウト用にたくさんオープンしておりましたわ。


きっとだんだんと普段の生活に移行するような気がします。
長期にわたってこのままというのは人間の性質上無理なのだと思います。
地球上の生命というものはこうやって生きていくものなのね。


さ、バーレッスンでもしようっと。

お気に入りのDutch National Balletの先生♡