PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

春節初日

雪の土曜日。
夫はテニスへ行っております。
私もバレエのレッスン日でありますが、またやってしまった!
全く学ばないボケ女は、期限の過ぎた豆乳にてお腹をやられてしまったのでした。
昨日はシリアルに注いだ豆乳の質感から「あれ~?ヤバイか?」と頭の中でアラームが鳴り響いたので、賞味期限を確認。
はい、はっきり過ぎておりました。それも1週間!
でも、もう注いじゃったし、このシリアルの美味しそうな様子を見よ!
と、ケチくさ根性が出て、チロッと嘗めたり、臭いを嗅いだり未練たらたら。
ぜんぜんニオイもしないし、酸っぱくもないのよね~。
ま、豆乳のところを避けて食べればいいか。と、モノを無駄にしない高貴な心を持ったわたくしはお召し上がりになられたのでございました。



言い訳ではありませんが、気を付けて食べたのでハワイ帰りの時ほど重症ではございません。
その証拠に、こんなに元気にブログなんて書いちゃったりしております。
そして、今日はChinese New Year「春節」の初日!ってことで、ご近所パワフルウーマンにパーティーに招ばれているのでした。
本国はコロナウィルスで大変そうですが、その分もこちらで祝っておきましょう。
日本レシピのシュウマイを作って持っていきます。