PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

超パワフルウーマンに出会う

ご近所様にいただいたクリスマスプレゼント🎁
中国シルク100%のスカーフです。


彼女はもともと上海出身で、いまや世界を股にかけて活躍するビジネスマンでございます。
しょっちゅう出張で世界中に出かけております。
たまたま彼女の大学時代の専攻がうちの次男と同じだったので、次男が来ているうちに逢いましょうと、ミシガンから帰ってきた夜にディナーに来てくれました。


もう、パワフル中のパワフルウーマンで、パワフル過ぎてエネルギーもらうどころか吸い取られた気がする老母。
午後10時にバイトから帰ってきた長男が加わると、もう誰にも止められぬ無双状態。
おしゃべり長男がナイスなパスをガンガン出すので、彼女もゴールを決めまくってきます。
更に火に油を注ぎ続ける長男。
もう、どんなトピックでも必ず最後は主役となって、引き出しの多さ、経験と知識の豊富さ、記憶力、回転の速さ、全て秀でているのを目の当たりにし、完全降伏のわたくしと次男でした。
学問やキャリアの話はもちろん、料理、お茶、ラー油、保険、人間観察、鉄道と航空、世界情勢、文学、アメリカにおけるアジア女性の立場、もう何でも来い!すばらしいわ。


結局午前1時半、大盛り上がりのうちにお開きとなったのでした。
私はヘトヘトでしたが、息子たちは「面白い人!よくみつけたね!!!」と大絶賛。
次男は就職するにあたっての準備の宿題まで出されちゃって、また来年日本から帰ったらチェックするわよ~!と圧力をかけられておりました。
ベビちゃんの次男なので、お尻たたく人が必要です。


私自身も一晩でものすごい勉強になって、学生の時に知り合いたかったわぁ~。
良いご縁に感謝でございます。