PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

くるみ割り人形ーJoffrey Ballet

昨夜は、クリスマス恒例「くるみ割り人形」by Joffrey Ballet
今アメリカで流行りのバランシンの流れをくむくるみ割り、シカゴバージョン。
サンフランシスコもこれで、背景設定がSFでした。
今回は1800年代シカゴ万博建設労働者家庭が背景でした。


これはこれで良いし、音楽は一緒だし、踊りもとってもいいんだけどさ~。
たまにはトラディショナルなやつも観た~い。
アメリカしすぎちゃって、歴史の浅い国が必死なのが浮き彫りになってて苦しいわ。


Totoringしている生徒ちゃんが出演してたのでお花をプレゼント🌸

ショーの前のお約束、「Acanto」ハッピーアワーでの腹ごしらえ。


そして今日はマチネに次男とまた行ってしまうわたくし。
キャストが違うのでこれまた楽しみ♪
やっぱりバレエ大好き♡