PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

記憶にございません

バレエ「くるみ割り人形」を観に行くとき、メリット湖沿いの道路が通行止めになっていて迂回させられました。
何かと思ったら、メキシコのNatividad(キリスト生誕=クリスマス)のパレードでした。
メキシコがやるとめっちゃ明るくて楽しくていいな~。
荘厳より陽気♪


くるみ割り~はやはりこの時期の恒例行事。
子どもダンサーたちは超ラブリーだし、楽しくて華やかで行事をこなしたという達成感もあり。
出演したバレエ友にブーケを渡してひとしきり記念撮影もできたし。
そういえば、お隣の席にいらしていたカップルが日本語でしゃべっていたので、ついつい「日本人の方ですか?」なんて話しかけてしまいました。
息子が「やめてくれ~」とゲンナリしておりました。
幕が開くまで、お嬢さまが出演するというそのカップルさんとお話してしまって、私もすっかり図太いマダム(おばさんとか言いたくないの)になったな~、と感慨深かったわ。


パレードのおかげで道路も複雑だったし、駐車スポットも見つけるのが難しそうだったので夫に送迎を頼んでいて正解。
帰りは次男おススメの韓国レストラン「Moo Bong Ri」へ行ってお食事。
変な時間に行ったのに行列。
大変な人気店だったようです。
カルビチムもSFで行ったところより美味しかった。
でも、豚のスープが何よりも美味~!それだけのためにまた行きそう。


数日前に「もう外食やめた~」とか言ったような気もしますが、記憶喪失。