PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

嗜好品のこだわり

Party 🥳
パーティーは楽しいけれど、体重がヤバイ。
火、水、木と3日連続バレエ作戦で抗います。


ナパのワイナリー、Joseph Phelpsのワインがあったので(普段お高くて手が出ないので)味見しました。
まったく他のワインと区別つかず。
飲む資格なし。


パーティーのゲストのおひとりがJoseph Phelpsの会員だそうで、箱で持ってきたそうな。
スゴすぎる。
ソムリエさんもいらしていたので、初歩の初歩を教わりましたが、私のレベルはそれ以前だということがわかりました。
どんなワインにも氷入れてソーダで割りますからね。
恥ずかしげもなくレストランでもそのやり方を頼んじゃいますからね。
夫に「お前に飲ませるワインはにゃーだよ。」と取り上げられております。


そういう夫も、ワインやコーヒーに拘っているかのように見せかけておりますが、今日も今日とてやらかしてくれておりました。
食後のエスプレッソを入れておりましたが、「抽出できない!マシンの故障だ!この忙しい時に説明書なんて読んでる暇はない!」などとキレておりました。
買ったばかりのデロンギちゃんが壊れちゃったの~?
使い方が悪いんじゃないの~?
ちゃんと手順通りセットしてたはずよね?
いつもできてるんだから、そこはぬかりないわよね?


夫のため、時短のために日本語の説明書をダウンロードして送りました。
「だから、そんなもの読んでる暇はないんだってば!」だって。
しばらくして、
「は~い、これからエスプレッソ淹れるので要る人~?」というご機嫌な声が。
原因は、そもそもフィルターをセットし忘れて粉を入れていたらしい。
信じられません。
昨日までできていたことが今日はできなくなる。
赤ちゃんの反対現象、すなわち老化ってことでしょうか。


ふ~っ、ラテが滲みるわ。