PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

コロナの功罪ー「功」もあった

Heat Waveは昨日で終わってしまったということです。
涼しい地域としては残念。
シカゴで買った夏のドレスをここぞとばかりに楽しめました。
でも、なんだかまだ今朝も暖かいな。


長男は大学院最終学年なので、来年からのレジデンシ―ができる病院に出願が忙しい様子。
入試みたいに成績やら推薦書やら書類を準備して、お金払って出願して面接を受けるそうです。
いつまでも大変よね。
出願だけでも2千ドル近くかかっておりました。
夫付随の家族カードを使っていたのでわかってしまった。
NYの病院から面接のお知らせが来たというので、じゃあフライトとホテルも取らなくちゃ、と思ったら今時はZoom面接の時代でした。
3年前に大学院を受ける時は、散々飛行機で飛び回って面接受けに行っていたのにね~。


以前からSkypeとか、技術はあったのに今ほど活用してなかったわよね。
そういや、面接でも会議でも、オンラインで済ませられることも沢山あったってわけよね。
コロナで無理やりこのような社会の転換を強いられて、意外に無駄が省けて良かった部分もあるような気がします。


時代の変化もスピードアップしていくし、ついて行くのが大変ですわ。