PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

省エネとミサイル、どっち?

熱波により、節電注意報が来ました。
ここら辺は、いつもより暑いには暑いですが、普通の夏という感じです。
普段が夏とは思えないくらい寒いのでね。
でも、So-Calや内陸部は40℃超えの暑さらしい。そりゃ大変。
お得意の山火事シーズンも始まったようですね。
片や洪水、片や干ばつ。地球も大変だわ。


地球温暖化防止にご協力っていうけれど、あちこちで戦争してバンバンミサイル打ってたら焼け石に水なんじゃないのかしら。
特に、原発施設を狙っているおそロシアさん。
地球破壊を目指してでもいるのでしょうか。
地球破壊=自滅よ。
捨て身ってこと?


国民が真面目に省エネに取り組んだって、ミサイル一発でご破算だし、中国やアメリカが国民には我慢を強いながら国家でエネルギー使い放題じゃねぇ~。
一般の家の太陽光パネルやEV車にも限界があるの、わかっていてやってるのかなあ。
何でも賢い人の金儲けにしか見えなくなっている、心の汚れてしまった年寄りです。
とりあえず、温暖化の速度をなんとか抑えて、他惑星に移住ってことなのかな~。