PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

女は黙って春を待つ

夕陽を浴びるCivic Center。


やはりカリフォルニアは冬が暖かいです。
まだシカゴの癖が抜けずに、外に出る時は身構えてしまうのですが、家の中より暖か~い。
朝晩は冷え込むので、街行く人々はダウン姿もいれば半袖Tシャツもいてごちゃごちゃです。
基本は中を薄着で上着を羽織っていれば安全でしょう。


オミクロンが猛威を振るっているからか、昨日はベイブリッジもスイスイの日曜日。
いつもは渋滞などで4,50分かかるところを、20分でバレエに着いてしまいました。
でも、レッスン後に食事に行ったらパーティーもやっているし、レストランも賑わっておりました。
アメリカでは5人に1人はコロナに感染した計算になるそうなので、私も知らないうちにかかって無症状で治ったのかしら。
それならそれでいいけれどね。


大学などでも一時期オンライン授業になったものの、また来週からは対面にもどるものも多いらしく、だんだんと通常の生活が戻ってくる兆しが感じられております。
モルスタのアナリストが「経済は冬に突入」と言っているそうですが、コロナ騒動が収まって、1つ前進といった感じで、世界の気分も少しは明るくなるといいですね。
株価をみると、ホントに冬の始まりを感じますが、そこは冬眠で凌いで春を待つとしましょう。