PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

アンテナって素晴らしい

只今インターネットはAT&Tで調子よく使えております。
やめたComcastは返金をぐずぐずしております。
大急ぎでネットだけ入れたので、ケーブルTVのことを考える余裕がなく、普通のアメリカのテレビは見られませんでした。
やっぱり朝夕はちょっとローカルニュースなんか見たいなあ。
身の回りで何が起きているのか全然わからなくなっております。


そこで登場。テレビのアンテナ!


今ってこんな感じになっているのね。ウサギ耳の形じゃなくて戸惑いました。
Amazonで$14弱で注文して翌日到着。
線をつないだら即13個もチャンネルが映るようになりました。凄い。
Comcastの契約では200チャンネルとインターネットでボックスやら何やらも借りなくちゃいけなくて結局月々$150超え。これも最初の1年だけで翌年からはバーンと料金が跳ね上がる仕組みです。
シアトルやミルブレーでは放ったらかしていたので、毎月$270ちょい払っておりました。(ちなみにシカゴでは初めから付いていて管理費に組み込まれていた)
どうせローカルニュースとたまにスポーツを観るくらいなのに。なんという無駄。
アンテナだけで十分ではありませんか。


Comcastめ!市場独占をやめろ~!もっと競争が必要だわ。
って、独占しているわけではないですが。
ピーター・ティール(ペイパル起ち上げた人)のいう「起業するなら市場独占できる企業を造れ!それが儲かる道だ!」を見事に実践しているではないか。
そりゃそうだ。独占できたら100%儲かりますね。
儲かると次々と後進企業が出てきて真似っこされますが、それを抱き込んで吸収したり合併したりして独占状態を維持するアメリカ企業。もしくは独占できなくなる前にビジネスを売ってオーナーと投資家ホクホク~☆
ビジネスって資本家のため?消費者のため?
80%は資本家のためよね。
でも、政治なんて99%私利私欲の政治家のためなんだからビジネスの方がましかな。


ともあれ、今朝はコーヒー飲みながらニュースが観られてシアワセ~。