PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

街ブラ

黒麻辣麺。居酒屋Izzaでの〆めです。
ここ、絶対韓国人経営だと思いますが、美味しい。日本の味がうまいこと出てます。


日曜日に友人とバークレーでブランチして、ついでに街ブラ。
UCバークレーは、いつも寮のある裏の方しか行ったことがなかったので、正門から本格的に歩いてみると北カリフォルニアっぽい奇麗な大学でした。
次男がサマークラスをとっていた建物も発見。ここに通っていたのね。
ギリシャっぽい建築が特徴。
赤レンガのスタンフォードやUCLAとは全然違う雰囲気ですね。
そして近代的なビルのUCSDともまた全然違います。


その周りの学生街はガチャガチャしていてヒッピー文化が根付いております。
ガチャガチャしていて安そうだけれど、何せ物価が目玉の飛び出るほど高い地域ゆえ、ちょっとしたものでも高額になってしまうことでしょう。
学生さんたち、がんばれ。親御さんも大変よね。私も未だ大変ですよ。
歩いていたら寂れた(どこも寂れて見える)サロンをみつけました。
ネイル、フェイシャル、Threading(何ていうのでしょう?糸で脱毛するヤツ)をやっているらしく、友人が待っても良いというので飛び込みで眉毛だけThreadしてもらいました。
久々~。スッキリ。
そういうお手軽なサービスが身近になかったシカゴDT生活だったので眉毛もボウボウだったのですよ。
10年前のモントレーの時は眉毛$25+チップでした。ミルブレーではインド中東系人口が多いらしく、$15+チップとお安かった。
バークレーは土地柄バカ高いのかと思いきや、$11+チップ!安い!
リピします。次はヒゲもやってもらいます!
喜んでいたら、友人が「私の行っているところは$8よ!」とマウント。やられたわ。
あとは信頼できるヘアサロンを探さなくては。