PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

椅子も芸術

度重なるお引越しでカウンターチェアの後ろにひびが入っておりました。
これはシアトルで2度目の家(そこでも引っ越している!)のカウンターに合わせて、IKEAで購入の安くて高い(座面の高さがね)チェアです。
引っ越しの保険金が入ったので新しいものと替えようと思います。
今のキッチンのカウンターには高すぎるのでちょうど良い買い替え時。
保険金は微々たるものなので、その金額で抑えようなんて気持ちは持たずに美意識に沿ったものを選びます!選びましょう!選びなさいよ!言い聞かせております。


でも、椅子って結構お高いのよね~。
職人さんのワザが光るものなんて、芸術品の域だし。


それにしても、今のアパートは天井がめちゃくちゃ高いおかげで2階へ行く階段がとても急です。段の高さがすごく高くて毎回トレーニング状態です。
それでなくても膝が痛いっていうのに、息は切れるし下りは怖いし。
久しぶりの上下階生活で、降りたり昇ったり疲れますね。
衰えた体力をなんとかしなくては。
SFバレエが対面レッスンを再開したそうなので、バレエ友に誘われた日に行ってこよう。
そういえば、こちらに来てもう1か月だけれど、一度もサンフランシスコ側に行っていません。
橋を渡るのがこんなに大きな障害だったなんて。
イーストベイだけで生活できちゃうしね。
なんならこちら側の方が快適くらいかも。
何処に行っても快適になってしまう自分をホメております。