PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

アーモンドクロワッサン責め

トレジョの冷凍アーモンドクロワッサン☆
冷凍庫に忘れ去られていたところを救出いたしました。
イエーイ、今日のランチだ~!
と、喜んだのも束の間。
発酵させるために一晩(6,7時間)常温で寝かせなくてはならぬというインストラクションが!!
で、ヘンな時間に始めちゃったからヘンな時間に焼き始めることになり、ヘンな時間に焼きあがったので、ヘンな時間に食べてみることに。
焼きたては、中のアーモンドクリームがむにゅ~っと出てきていて、それがまたパリパリに焼けちゃっていて美味しかった♡
その後の夕飯(とんかつ)も美味しくいただいてしまって、体重増加に苦しんで居る次第でございます。
4つ入りなので、夫が朝ごはん用に会社に一つ持って行き、私が朝ごはんに一つ食べ、まだ一つ残っております。
体重増加をこんなに気にしているのに、きっときっとお昼もコレを食べることになるでしょう。
貧乏性ってイヤ!