PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

La Paella!

昨日はバレエ友とパーティ!
サンフランシスコバレエのキャラクタープリンシパルであるルーベン先生はスペイン人で、お料理が得意。
そのルーベンによるスペインレストラン貸切パエリヤパーティーでした。

巨大パエリヤ調理中のルーベンシェフ


私のオーダーはAP Spritzer。柑橘系さわやかなお味。


SFBalletからもダンサーがたくさんいらしていて、バレエ関係の人々とワイワイ楽しいひと時。
本場仕込のパエリヤもとっても美味しゅうございました。
他にスパニッシュオムレツも作ってくれましたよ~。


このレストランがある通り、Hayes Streetはここ15年ほどでとてもお洒落な素敵なところに変貌しました。
昔は治安の悪い近づいてはいけない地域だったのですよ。
私のお気に入りChez Maman(カジュアルフレンチ)もここ沿いにあり、他にもたくさん美味しくてお洒落なレストランがずら~っと目白押しです。
帰りがけに本格フレンチカフェ&ベーカリーのLa Boulangerieでパンやペストリー、キッシュなどを爆買いしてしまいました。


レストランだけではなくて、洋服、雑貨、インテリアなどのブティックも充実しております。
N.Y.にお葬式に行く服が必要だという友人に付き合って「UKO」というブティックにも立ち寄りました。
もともとは日本の洋服を扱っていたブティックで、いまや世界各地のデザイナーのものを販売しております。


最近の暴飲暴食が祟り、体重が増加の一途をたどっております。
今週は夫&次男も戻ってくる予定なので、ダイエットは無理そう。
恐怖に打ち震えているこのごろでございます。