PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

大敗

築地本願寺
オリエンタルな雰囲気です。


豊洲に移転してしまったけど、築地市場もお食事処はまだあるのね。
午後だったからほとんど閉まっておりましたが。


お魚市場ではなく、株式市場は今日CPIの結果を受けてドヨヨ~ンと暗くなりました。
落ち込んでいる場合ではない。
買い場だ、買い場!


と、買い増したりしてたら更に下げてる!きゃ~!
昨日頑張ったテスラも今日はまた下がりました。
イーロンさ~ん!がんばれ~。


BYDがEVの価格競争を激しくしておりますが、テスラの目的はそこじゃないからね。
イーロンはマジで人類の未来を思い描きながら、そこへの道を作ってるように見えます。
テスラも完全自動ロボット車を目指してるし、真空管を通る地下鉄やら(瞬間移動のように速いらしいわ)、人類火星移住やら。
SFの世界だわ。素敵☆
インフラも整えるの相当大変だろうし、何年、何百年かかるのかわからないけれど、マジで目指してやってるところも夢があっていいわ~。
トロイ遺跡のシュリーマンのようだわ。
信念があると、しかもそれが科学的だったりするとコロッと応援しちゃうのよね。


ということで、大負けな本日でした。