PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

鉄道の旅

L.A.とサンフラン間に豪華夜行寝台車が通るとか。
新幹線も通るとかず~っと言ってるし、早よせい!


スタートアップの会社がもともとある鉄道会社の線路を使わせてもらえるという契約にこぎつけられそうだという話でした。
LA-SF間の鉄道話は昔から聞かされ続けているのでオオカミ少年状態よ。
できたら嬉しいけどね。
寝て待ちます。


でも、昔モントレーからアムトラック(鉄道)でLAまで行ったけど、9時間かかったからね。
しかも、夜にLAに到着したらタクシー運転手に「珍しく定刻についたんだね~!」と驚かれました。
いえいえ、定刻じゃありませんよ。1時間くらい遅れてます。
個室を取っていたから寝られたけど、食堂車で2回食事もついてて、一人$40くらいだったかな~。
忘れましたがすごく安かった覚えがあります。
飛行機で行けば1時間くらいなのにね~。


やはり日本の鉄道は素晴らしいですね。
新幹線に乗ってあちこち行きたいな~。