PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

心の平安

バークレーの人気朝食屋さんLa Note。
外にたくさん人が待っておりましたが、30分待ちということで待ちました。
テキストメッセージで呼ばれて、ワクチンカードとIDを提示して店内へ。
お庭席が人気のようですが、私たちは中の席を選びました。

メニューは全部フランス語だったけれどアメリカンな朝食。
オムレツにはラタトゥイユが載っておりましたが、普通。
カフェオレも丼のようなボウルに入って来たけれど、アメリカン。うっす~。
ヒッピーなバークレー人たちはこれが好みなのね。
ってかフランス語ってだけでバイアスかかってるんじゃないの。
以前に行ったバリバリアメリカンなDoyle St. Cafeの方がいいなあ~。


最近心が忙しくて落ち着かなかった理由は、インテリアのことばかり考えていたからです。
カウンターのチェア、替えたい。
上下階に両方バルコニーがあるので、外でくつろげるアウトドア家具も欲しい。
でも、実際なくても困らない。
断捨離断捨離。禅の心。
既に禅の心を持ち合わせている夫と次男は「いらな~い。」というので、私の心も引き裂かれていたのでございます。


「己の心のまま行け!」という天の声(自分の声です)に従って、結局両方とも買っちゃったもんね~。
はっはっは~!
禅の心?何のことでしょうか?
そして私の心はすっきりと落ち着いたのでございます。めでたし。