PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

明確なウィスキー

「明確な」という文字が見えます。
日本のウィスキーだということでトレジョで購入してしまいました。$30。
でも謎だらけ。
兵庫県のナントカ山のナントカ川の~とか書いてありますが、会社の名前などは一切なし。
めちゃくちゃ怪しい。断じて明確ではない。
味見をした夫の感想は「普通」だそう。
ハイボール流行りのようですが、コーラで割れば味なんてカンケーない!
コークハイ万歳!


料理用のお酒の仲間に入れてあげました。
お隣にあるトレジョのリモンチェッロは、鶏肉料理に最適です。
普段日本酒で仕込んでいるものをリモンチェッロに変えると洋風になってこれまた良しでございます。
私は玉ねぎスライスと塩、コショウ、そしてリモンチェッロでチキンを漬けて後は焼くだけというお手軽メニューを頻発しております。
お試しあれ。