PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ダレたその後

昨夜、あまりの暑さにぬる〜いお風呂に浸かり、眠気ゼロになる〜の巻。


というわけで、寝不足の朝です。


昨日の避暑地、ペルーレストラン「Limon」のゴハン❤️

ロシア風ビーツと紅ポテトのサラダ、セビーチェ、トレス・レーチェス、パンナコッタ


なんと、料理に興奮のあまりメインを撮り忘れました。

ここの名物のローストチキン(サイドはユッカフライとTACUTACU←米と豆を一緒に潰して混ぜて焼いたようなもの)

日本人好みの味付けの、牛肉生姜焼き丼的なもの

史上最高美味のペルー風パエリャ「アロスコンマリスコス」


午前中に一仕事終えていたので、食欲バリバリ。

ウチでは普通の量とスピードに、ウェイターさんもビックリ!


夜は近所の駐車場に夫が次男の運転練習に付き合い、

(私が行くと殺し合いになる、という事で遠慮しました。)

長男の友達が来て冷凍しておいたスイカを食べる

というまったりな時間。


この長男のお友達、ヨハンは ものすごく賢く優秀ですが、変わり者。

自分というものを強く持っているというのでしょうか。

大学でコンピューターサイエンスを専攻し、ペイの良い仕事についたのに、

「やりたい事はコレじゃなかった!」

とスッパリ辞めて 現在ホームレス。

正確には車上暮らし。

Uberやりながら食い繋いでいるそうです。

何がやりたいのでしょうかね?

聞きましたが オバチャマにはよく分かりませんでした。


若いって 無謀ね。


まあ、私には美味しいゴハンでも食べさせてあげるくらいの事しか出来ません。

ガンバレ若者!


今日こそ、バレエレッスンに行って参ります!キリッ😤