PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

カリフォルニア名物ー山火事

相変わらずヒートウェイブに見舞われて 激アツのCAでございます。


暑いからと窓なんか開けたら 大変! 熱風が吹き込みます。
暑さに弱いアメリカ人。
日差しの強いCAの家はよくできていて、日本のように日当りの良いところ!なんて重視しません。
なるべく陽が部屋の中に射さないように工夫されています。
紫外線の害悪をよく理解できていますね。
湿度も限りなく低いので、日向と日陰で雲泥の差です。


なので、家の中はいつもひんやり。
この40℃近い暑さの中、エアコンもつけずに過ごせています。
すごすぎますね。


山火事の煙もいまだ漂っています。
山火事は CAの夏の風物詩です。


以前カーメルバレーの山の中にあるTassajaraという禅寺リトリートに行ったとき、最終日に近所に山火事が発生して命からがら避難したことがあります。


去年はロスアンゼルスに向かう途中、サンタバーバラのあたりで山火事に遭遇。

噴火のようでした。


避暑にペルーレストランに逃げることにしました。
Limon。おススメです。