PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

今時でも紙にサイン

次男作、ドイツのクリスマスクッキーだそうな。
チョコレートにしか見えませんが、中身はクッキーでした。
本当はなんやら(忘れた)を細かく砕いたものをナントカ(全然覚えられない)酒と卵で捏ねて中身を作るらしいのですが、家にあるアーモンドプードル(パウダーって言えや!)とブランデーで作ったとのことでした。
元を知らないので美味しくいただきました。


家のクロージングが早まって、あさってが鍵の引き渡しとなったので、昨日は書類にサインしまくりの日でした。
Notaryの人がわざわざ来てくれて、とにかく言われたところに言われた通りにサインして何百ページもある書類を15分程度でやっつけました。
しかしあの書類、ちゃんと読む人いるのでしょうか。
コピーにしても作った人もすごい。
そしてブラインドサインの嵐。これでいいのか?
でも今までもなんとかなって来たから、というか、こうするしかないわよね。
今更「あ!ちょっと待った!」とか言っても遅いのよ~。


ローンとか、他の書類はすべて電子だったけれど、これだけは紙ベースでやるのね。
何が違うのかしら。
あ、Notaryの人の前でサインするからか。


家も買ったことだし、もうしばらく引越ししたくないけれど、どうなることか。