PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

長男のお引越し先

サンペルグリーノのポメロ味。爽やか~。
ポメロもスーパーでたくさん見かけるので、懐かしのタイ料理、ヤムソモォーを作ってみようかな~。
ソモォーって、タイ語でポメロのことだけど、聞いたままをカタカナにしたので、本当はどう表記するのでしょうかね。
今日はグリーンカレーの予定だし、イイかも!


長男の引越し先が決まりそうです。
Brooklynもお家賃がなかなか高そうで、貧乏な研修医には厳しいのですが、今のルームメイトがチャイナコネクションで知り合いからいただいたお話が舞い込みました。
ルームメイトもNYに決まったのですが、彼はマンハッタンなので少し遠いからと長男に譲ってくれたのだそうです。
正式ルートでは出ていないお話なので、疑り深いわたくしは散々バックグラウンドチェックをしろと指令を出しておりました。


ちゃんとした大家さんのようです。(実は自分でもチェックした)
大家さんファミリーの1階が独立していて、そこを貸し出しているらしい。
しかも、とっても優しい人みたいで、車もドライブウェイにタダで停めさせてくれるらしいし、家具も欲しいものはそのまま付けてくれるんですって。
1年だけなので願ったりかなったり。
研修先の病院にも近い。


相変わらずラッキーな長男。
いつか恵まれたご縁に恩返ししなさいね~。