PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

外国語アドバンテージ

Presidents' DayのCity Hallのライトアップ 自由・平等・博愛のトリコロールでした。


最近はカレッジ生のTutoringが増えて、さび付いた頭をフル回転させても科目の多さについて行けてません。
留学生のサポートがほとんどですが、日本で文系だったので数学そんなにやってません、とかいう生徒に急にCalculusはしんどいよ~。
せめてPre-Calcからとれば良いのにね~。
日本語で説明しても、結局数学がわからないからあまり役に立たないのではないかと不安になってまいりました。
どうやって進めたらよいものか。


クイーンアマンでも食べて一休みするか。
日本のセブンでも売っているらしいですね!
「クイニーアマン」と呼ぶそうな。
そちらがきっと正しい発音なのね。
アメリカでは何でも英語読みするからね。
巨匠建築家でデザイナーのCorbusierも、日本では「コルビジェ」、アメリカでは「コブシエー」的な発音ね。
きっとフラ語ではコルビジェが近いのね。
日本語の方が本国の発音に忠実だからアドバンテージかな。


一休みお終い。がんばろ。