PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ミスカル

韓国在住の友人に教えてもらった健康ドリンク?
日本でお土産にもらって、きな粉と黒ゴマの香りがたくさんで、豆乳で溶かして飲むと更にグーだったやつ。
アメリカの中華スーパー「99Ranch」でみつけました~。
黒ゴマのはなかったけれど、こちらの15種類の何か(読めない)が入っている健康そうなものを購入してみました。
12種類のもありましたよ。
これもきな粉とゴマ味が強くて美味しい♡
結構もったりしていてお腹にずっしりくるので、ダイエットに最適です。
40スティックも入っていてお得です。


友人曰く、これを飲むとお肌の調子も、腸の調子もよくなるらしい。
腸活流行りに乗り遅れてはいけないと、私もせっせと飲んでおります。


しかし、最近不規則で遅くに夜ご飯を食べたりなんかして、しかもそのご飯は次男の特製中華だったりするので余計に箸が進んじゃって(他人のつくったゴハンは美味しいの)、怖すぎて体重計にも乗っていない有様です。
これで、このドリンクを飲んでるだけで効果あるのかな~。。
先週と比べても、体感で太ったのがわかるわ。
重いし、お腹周りも大きくなったように感じます。
早く調整しなくては。
ラッキーなことに、食に執着のある夫が今日から出張だから、調整のチャンスです。
すこし気を引き締めます。