PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ひねくれ者です

京都からお料理教室の先生が遊びにいらしたということで、お招きに預かりました。
スモークサーモンの握りは、ナマモノNGの私でも食べられて美味しかった♡
全て工夫と愛情がこめられていて、有難くいただきましたよ。
そしてホントに京都弁を喋っておられました。当たり前か。


宴中の会話で、素敵な奥様方が「よく日本で旦那様の悪口とかいうの、あれなあに?すごく聞いていて気分悪くなるのだけど。それならなぜ一緒にいるの?って思うのよ。」「そうそう!それよね。イヤなら別れればいいのよ。」などとお話になっておられました。


まあ、皆さまって素晴らしいのね。
それとも話を額面通りに真に受けてしまう深みのない理解力?(すごく下にしてる)
そんなの、一緒にいるんだからそんなにイヤなわけないじゃん。
面白エピソードの一つなのよ。
私個人の好みですが、うわべの浅い奇麗ごとよりも正直なお話の方が好きです。
人間、何かに対して愛情を抱く時もあれば文句も出る時もありますよ。
その文句の部分に個性があらわれたりしていて素敵なのよ。


奇麗ごとを言って優越感に浸ってつまらない人生を送るのもまた自由だけどね。
ひねくれている自分が好き♡