PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

NY便り

ナイアガラの滝(アメリカ側より)長男からの写真


長男がバッファローの病院へ面接へ行き、偶然にも中学の友人が今バッファローに住んでいるということで、楽しく過ごしたそうです。
直行便もなく、便がキャンセル続きの荒れ模様な航空事情ですが、無事に乗り継いでたどり着き、レンタカーで無事にホテルに到着したということでホッと致しました。
レンタカーがミニクーパーだったそうで、運転しにくかったとのこと。
長男、デカいしね。
無事なだけで何よりですが、危険地帯と噂のバッファローで友人と夜もバーなどに行って遊び、街も観光した余裕な若者。
親の心子知らず。


次の目的地、Hudson Valleyに無事に着いたと連絡が来てまたホッと一息。
時差が3時間あるので、もう「面接終わった~。」と早朝に連絡が来ておりました。
Hudson Valleyからニューアーク空港まで運転して、LAに直行(それでも6時間かかる)帰りします。
ちなみに、ここでのレンタカーは勝手にプレミアムに格上げされて、しかも高級車が出払っていてない!とのことで、カマロになったそうです。
これまた運転しにくそう。
私だったらファミリー車に格下げしてもらいますね。
8年前に私がニューアーク空港に降り立った時は、ボロい空港でしたが、今はハイテクな感じの最新型空港に変身してるそうです。
な~んだ、だったら次回のNYもニューアークにすればよかった。
来週もまた、今度はNYCの病院なので、JFKに飛ぶ手筈にしてしまったわ。
JFKも新しくなってるのかな。


忙しく飛び回っている息子を見守る母親。の役に徹しております。へへへ。