PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

外食も健康

せわしなくてテイクアウトランチ。
アボカドチキンの生春巻きです。
アメリカナイズした内容とソースも、これはこれで美味。
以前だったらヘビーなものをテイクアウトしていたはずが、写真を送ってしかられるのが怖くて(大袈裟です)自然に意識高い系のお食事になっております。
これ、コースが終ったらタガが外れてどうなっちゃうのでしょう。


今日は夫がわざわざサンマテオの歯医者さんに出かけたので、NIJIYA(日本スーパー)でお弁当を買ってきてもらう予定です。
サンマテオの歯科医院は、以前長男が弟子として働かせていただいていたところなので、信頼ができます。
で、わざわざ朝も早よから出かけて行きました。
引越しの多い私たち。
一番の苦労は、慣れたお医者さんや歯医者さんから離れて、また一から合うところをみつけなければならないこと。
もう、ホントイヤです。
歯医者さんで、一番よかったのはシアトルのDr.フォン!
ベトナム系の先生で、すっごく優しくて丁寧。
シアトルまで通いたいくらいです。
病院で一番よかったのは、シカゴのノースウェスタン大学病院。
巨大なので、なんでも近くで済ませられるという便利さもありました。


アメリカ生活の難関の一つは医療関係(病院・歯科医選び)よね。
医療費も高いし、保険も高いし、いい先生に巡り合うのも超難しいし。
長男よ、早くライセンスとってくれ~。