PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

減らすは難し

しばらく和食中心のバランス食を心掛けておりましたが、私の中のアメリカンがどうしてもサンドイッチを食べたいときかないので、卵サンド、ツナサンドのハーフ&ハーフ。
一応気を遣って、バンズは全粒粉のイングリッシュマフィン、具にはレタスとほうれん草ときゅうりもたっぷり挟みました。
コーンスープもつけちゃったもんね~。


昨日はランチタイムの12:30に急な抜き打ちミーティングが入ったため、ランチを食べるのが遅くなりました。
おかげで夜までお腹空かず、エクササイズのレッスンが始まっちゃって(時差のために私は夜になってしまう)、終わったら友人から電話がきて2時間話していたら遅くなっちゃって、すぐにお風呂入って寝ました。
つまり、夕飯ゼロ!
忙しいって素晴らしい!食事の時間なんてありゃしない。最高!


今朝ウキウキで体重計に乗ると、少しだけ減少。250g。
食事抜きで250gだけか~。
1kgくらい減って欲しいところです。
250gなんてあっという間に回復できちゃうわよね。
1kgだって余裕で回復なのに~。
増やすのは易し、減らすのは難し。
投資と真逆じゃございませんか。


先生(といっても友人ですが)がたまにスピ系話を持ち出すのがちょっとね~。
それで信者がたくさんついているようですが、本人の実力と魅力だけで充分説得力があるのに、余計な話を出すと、私には逆に信ぴょう性がなくなるんですよ。
なんであちら系の人ってそろいもそろって、脳科学と量子力学の話を持ち出すのでしょう。
大学院で研究したわけでも、論文書いたわけでもないのにね~。
でも、そういう浅いところで簡単に納得する信者も多いのよね。
ラクだからよね。
それもわかる。
だって、世の中複雑すぎるんだもんね~。
「自分を信じて、自信をもって!」と励ます方にお返ししたい。
「あなたこそ、自信をもって!脳科学とか量子力学っていう言葉に頼らなくても、あなた自身で輝いておりますよ!」と。