PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

日本へのお土産は何が正解なの?

最近毎晩チーズ食べてます。
ダイエットシェイクとチーズの図。
まったく合いません。


夜にヒマでなんだかんだとチーズや海苔やナッツなどをつまみ食いしているので、なんだか寝る前は満腹感が。
これがいけないのね。


只今、Macy'sのセール中で(って、しょっちゅうセールしていますが)、日本ではお高い化粧品「Laura Mercier」のルースパウダーがお得になっておりましたので、日本へのお土産にリミット一杯の数まとめ買い。
もう何でも日本の方が安いし、手に入らないものなんてなさそうなので、お土産には毎回悩みます。
いっそド派手なパッケージのハジけたまずいお菓子なんかの方が良いのかしら。
いやいや、面白くてもゴミを増やすのもいけません。


昨日は久々にシカゴの昔の同僚から連絡が来て嬉しかった♡
新しい仕事で色んな事を勉強して頑張っているらしい。偉いわ!
そして、勤務先の会社のオーナーのことを「絶対ADHDだ!」と決めつけておりました。
特徴としては、メールも忘れちゃう、会議も忘れちゃう、書類も探せない、ズームのリンクも探せない、アポにきちんと現れたためしがない、、、etc.
「ほとんどのアメリカ人はADHDだよ。」と言ったら「ホント!でも私は絶対にADHDもってないって確信したわ。」だって。
あなたも前の職場で遅刻魔で怒られてたわよね~。
転職回数も天文学的数字よね~。
音、光、動物(鳥類)、食品に異常に敏感でなかなか難しい人だったじゃないの~。
そんなあなたが好きです☆
色々な人が活躍できる懐の深いアメリカが、やっぱり居心地よいのです。