PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

身勝手な願い

週末はおウチ居酒屋。
お刺身はローカロリーだしタンパク質も摂れるダイエット最適食らしいですね。
食べられたらうれしいのに、ナマモノNGなワタクシ。
夫と次男がペロリといっておりました。


少し前にヘンケルの包丁セットを購入しましたが、野菜や果物には結局使い慣れた日本製の方がよくて、捨てるつもりだった古い包丁とダブルになってしまってストレスでしたが、肉や魚には威力を発揮したヘンケル!
板さんのように一引きでお刺身が造れました。


日本の友人が、「Go To」使ったらお得よ~。と情報をくれました。
早速調べましたが、「日本居住者のみ対象」でした。
残念。
「住民票ないから申し込めない。」と言ったら、「免許証でいいじゃん。」というので、免許証ならこの間手間暇かけて更新した日本のものがあるので、ケチくさ根性でまたもやチェックしましたが、ワクチン証明がアメリカのヤツなので結局バレバレじゃん。
円安の恩恵の上に更に得をしようとした私が間違っております。


友人いわく「旅先ではほとんどチェックされない」とのことでしたが、ビクビク旅行するのもイヤよね~。
円安だけで十分ありがたいことでございます。
年初までは急なドル安など起きませんように。
その後は日本に都合の良いようになってください。
またまた身勝手なお願いをしました。
神様、よろしく。