PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

これからはずっと節制?

夜の誘惑♡
先生に怒られる~。


昨日友人と話していて、私の問題は食事にある!と確信いたしました。
鍋とかスープとか、野菜もとれるし健康的で軽いだろうと思っていたら、とんだ落とし穴。
スープってすごくカロリーが高いのだそうな。
ラーメンスープじゃなくても。
スンドゥブでも!
参鶏湯でも!
鍋のスープでも!
いや~ん、大のスープ好きのわたくし。
ダイエット期間中はスープで生きて行こう、くらいに思っていたのに。
ササミとサラダの生活しかないかしら。
あ、お味噌汁ならどうかしら。なんかOKそうな感じがします。


BMI値を20に定めていたはずが、厳しい先生様が「19」に変更!というので大慌てですよ。
計算しなおすと、10キロ近く落とさなくちゃ~。
体重を落とすのは「食事7割 運動3割」なんですって。
食事制限で落としたら、リバウンド確実ではないかしら。


友人いわく「一生つづけるしかない。」と。


若い頃、美味しいもの食べといてよかった。。。