PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

タイが蘇るスイーツ店

Hays ValleyにできたNa Ya Dessert Cafe☆
日本・韓国・台湾・タイが混ざったスイーツが盛りだくさんでした。
写真はJapanese Soft Crepeとかいうもの。
中身はバニラアイスとヌテラ、苺を選択。
韓国かき氷のビンスーもあって、メロンビンスーがめちゃくちゃ美味。


このお店、おそらくタイ人経営だと思います。
サーバーのお姉さんもタイ人だったし、注文間違えてモチ米ココナツがけとマンゴーのビンスーが来たので、「これ頼んでませんよ。」と言ったら、「え、これがあなたたちの頼んだものでしょ。これでしょ!」と強く出てくるところが、本場タイを思い出させます。
こちらも強く出て、「いいえ、違います。変えてください。」と言うと、チッ!という感じで引き下がりました。
タイだわ~。
なつかしい。
注文間違えも普通だったし、間違いを認めないところも、態度悪いところもタイだわ~。


何も起きないと「微笑みの国」なんだけど、問題が起こると最低の国になりますからね。
タイ航空では酷い目にあったものです。
普段は天国のようなおもてなしで、サービス満点なところが気に入って愛用しておりましたが、一度ミスが起こると、誰も責任をとりません。
バンコクポストに投書するまで責任とってくれませんでしたよ。
ただ、賄賂を渡せばなんでもまかり通りますけれどね。


そんな複雑スマイルの国、タイランド。大好きです。