PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

マジで翌日から出勤無しのリストラ!!

ステーキフリット☆


仕事上の発注ミス事件は、学校の保護者様に出版社経営の方がいて、見事V字回復。
速いわ美しい出来だわ、で「塞翁が馬」になりました。良かった。
$6000損失出したけどね。


しかし、それ以上の衝撃的事件発生。
次男がリストラにあった!!
昨日午後2時ごろに帰って来た次男。
「早いじゃん。どうしたの?」と聞いたら「リストラされた!」って。
20名くらい一辺にされたそうです。


アメリカの厳しさを思い知らされます。
誰にとっても青天の霹靂で、事情関係なくここ1年で入った人から切られたそうな。
中には家族持ちの人もいて、泣いていたそうな。そりゃ泣くわ。


私もカワイイ次男ちゃんのことに、未だ衝撃を受け止めきれませんよ。
しかし、ここは落ち着け。
今できることをやるしかない。
私にできることなんてありませ~ん。
美味しいゴハンでも作ってあげることくらいでしょうか。


次男も赤ちゃん扱いで甘ちゃんに育っておりますが、厳しいアメリカ社会で色々学ぶことでしょう。
彼の学びの力を信じて行きましょう。


でもショック~。え~ん。