PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

DX = OA

日本の友人宅で猫ちゃんと戯れる次男。


またまた猫ちゃん熱がぶり返して、昨日は保護猫探しに明け暮れてしまいました。
見つけてしまいましたよ。すっごくカワイイ子♡
しかもフォスターさんは極近所にいるらしい。
欲しい~。
ちょうど兄弟で出ていて、2匹欲しい~!
申込書まで書き始めました。
どこの保護団体でもそうですが、質問がものすごく厳しい。
「もし途中で飼えなくなることがあるとしたら、それはどのような原因が考えられますか?」
とかいう質問で詰まりました。
飼えなくなることなんて考えてないし~。
私たち全員が一気に死んだとき?とか書きたいけど変かな~。
ま、可能性としては無くはないわよね。
ただ、旅行に行けなくなるのがネックなのよね~。
そこだけクリアしたら良いのだけれど。どうしよ~。


話変わりますが、昨日日本のドラマ見てたら、会議のときに全員に分厚いコピーされた資料をわたしておりましたが、今でも本当にあんな感じなの?
紙と時間の無駄よ。
PCで作成した資料なんだから、クラウドに入れて参加者は個人でラップトップかタブレットで見ればいいんじゃないの。


DXの時代なんでしょ。頑張ってやってくださいよ。
DXって、さも革新的なことのように聞こえるけど、昔「OA=オフィスオートメーション」って言ってたやつとほとんど同じことよね。
なんで言い方変えたのかな。