PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

やり直し上等

SFオペラハウスの天井。


SFのシンフォニーホールは音響も考えられた現代的な建築ですが、オペラハウスはクラシックな様式で、これも素敵です。


インスタで
「人生の道に迷ったとしても、結果としてあなたの選択した道が正しいのだから、もともと選択肢などなかったのですよ。だから迷わなくても大丈夫。」
などというのをみかけました。


本当ですかね。
実際選択肢ってたくさんあるじゃん。
それで迷っている人の心が落ち着くならいいんだけどさ。
でも、選択できることの方がいいわよね~。
1つ選んで決めても「あ、違った!」と思ったら選びなおしできるっていうのが理想よね。
それで、人生でも「これしかない!」ってことなんてそうそうなくて、たいがいはやり直せるものよね~。


堂々と前言翻してやり直しましょう!
迷ったら、片っ端から選んでやってみろ!


という風に教育した方が明るくなれそう。