PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

楽器の音色を聴き分ける

フライドバナナ♪
タイでは道端で袋一杯に10バーツで売ってたな~。


次男が新しいフルートが欲しくなったらしく、お試しのできる楽器屋さんから3つばかり取り寄せて試し吹きしまくって、うるさいのなんのって。


イギリス製、アメリカ製、日本製の三種類。
イギリス製はすぐにボツにしておりました。吹き心地が悪いそうです。
アメリカV.S.日本。
さんざん吹かせて、音色&下手でも上手く聞こえる日本製を推しました。
ほんと、楽器によって音色って随分変わるものですね。
それでも次男は迷いに迷っておりましたが、私の強力な推しによって、最後は日本の勝ち!
楽器は日本が優秀だわ。
きっと、きめ細かく工夫・改良ができるのでしょうね!素敵☆
お値段も一番高いから当然なのでしょうか?


ボツになったイギリス・アメリカのフルートを送り返すためにFedExに付き合いました。
歩いて3分の距離なのに付き合ってあげる過保護ママ。
お散歩にもならない距離ですが、引きこもっているのでちょっと外の空気も吸いたいしね。
言い訳です。


オークランドにあるコミュニティのオーケストラにも参加してみるようです。
せっかくのお高い新品フルート買ったんだし、披露の場も欲しいわよね。
と、ここで気づきましたが、確かバンドでの彼の専門はクラリネット&オーボエではなかったか?
高校時代に高~いおフランスのクラリネットを買わされた記憶が、今やっとよみがえってきましたよ。
オケでは何をやるつもりなのかしら。