PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

昭和歌謡のお店

昭和歌謡の「歌京」にて。
深夜2時まで居座ったのに追い出されもせず、席は満員になったとさ。
お客さん全員大合唱となって、コロナもカンケーなしなところが酒の席の常なのか。
カウンター席のカップルのイチャイチャ度も昭和を彷彿とさせて嬉しいわ♡


昔だったらこの勢いで「よ~し、次はカラオケだ~!」となったところですが、50オーバー揃いで2時にて解散。
でも、バブル世代ってやっぱり元気よね。


このお店、美味しいワインとおつまみの「右京」の姉妹店だけあって、おつまみが非常に美味♪
昭和歌謡がガンガン鳴っているのに、なぜか話もできて(聞こえて)素晴らしいです。
変なメニューにもチャレンジしました。

グリーンカレーペヤング。
ホントのペヤングにお手製グリーンカレーがかかっているというイマイチな一品。
発想は良いんだけどね~、惜しい!


あと、パクチーサラダのドレッシングは旭ポン酢で、非常によろしかったので、友人はいたく感動して「ポン酢サワー」にもチャレンジしておりました。
一口いただきましたが、ポン酢を焼酎とソーダで割ったお味でした。当たり前。


非常ベルの点検が始まってしまって、家じゅうアラーム音が鳴り響いているのでこれにてお終い~。