PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Happy 4th ♪

ラ ヴォーリアマッタ@荻窪


アメリカ独立記念日の7月4日です。
花火は復活するのかな~。
バークレーではまだ中止のようです。
この時期、火事の心配も大きいのでカリフォルニアでは海辺以外難しそうですね。
でもお祭り好きが我慢できるはずもなく、色々なイベントが行われておりますね。


なのに、なぜ孤独にブログなんて書いているかといいますと、夫も次男もお仕事だからですよ。
次男は昨日も日曜出勤してたし。
なんだか実験から目を離せないそうで、チームでシフトを組んでかわるがわるに出ているらしい。研究職の辛さよ。楽しそうだけど。


一応BBQの日なので、昨日次男をオフィスに送るついでにBerkeley Bowlのお肉屋さんでステーキ肉を仕入れておきました。


今日のステーキの仕込み方はフランス風♡
肉をフォークでグサグサ刺してから、塩コショウ、赤ワイン、薄切り玉ねぎ、オリーブオイルに一晩つけておきます。


夫が焼く人です。
がんばっていただきましょう。