PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

寒い日はスープ

帰国時に絶対ハズせない三幸園!
ここのスープ類は悶絶モノです。
ユッケジャンクッパはもちろん美味しいですが、大根スープのほっこり感も捨てがたい。
結局両方いただきます。


今日はなんと、この時期のRecord Lowという記録的寒さな53℉(12℃)。
寒いです~。
こんな日は豚汁かも。


昔「深夜食堂」というドラマでやっていたように、ごま油で野菜を炒めて、こんにゃくを手でちぎって、、、というやつ。
そのこんにゃくがありませんね。
すぐにスーパーで買えるってもんでもないので、そこは無しで。
代わりにもやしとズッキーニ入れてコチュジャンも加えてしまおうか。
なんか、違う料理になって来ますね。