PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Juneteenth

代官山でアンティークフェアのようなものが開催されておりました。
リモージュのお皿とかもかなり出ていましたが、目利きの友人は「たいしたものは無い。」とバッサリ。
私が見るとすべて同じく素敵に見えます。


そういえば、昨日は父の日。
夫の希望で近所の中華へ。
メインはカニ。

ひたすら無言で食べ続けました。
タイのプーパッポンカリーに似ていますが、タイのように身を剥いてもくれず、日本のように殻に切れ目もいれてくれず、ただただ自力で殻を割って食べます。
ほじくるフォーク的なものもないので、中華箸(プラスティックの太い角柱のやつ)と素手で闘いました。
このあんかけ的なソースがめちゃ美味。


そして今日はJuneteenth。最後の奴隷解放の記念日。
連邦の記念日なので休日扱いですが、次男も夫もお仕事です。
今週でバークレーのバレエスクールも終わってしまうので、できれば毎日行ってしまおうかともくろんでおります。